HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフからひとこと

image

 9月1日は、「防災の日」です。台風・高潮・津波・地震などについての認識を深め、それらに対処する心構え準備するため、1960年に制定されました。

 石川医院でも、定期的に防災訓練を行なったり、防災用品の点検をしています。

 オススメの防災用品や、美味しい保存食をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

栄養士からひとこと

photo

市原 佐知子
平成19年6月から交代して石川医院を担当することになりました、市原佐知子です。よろしくお願いいたします。

心理士からひとこと

photo

友松 百合子
平成20年4月よりのびのびクラブを担当させていただくことになりました友松百合子です。 お子様はもちろんのこと、保護者様も、元気に楽しく毎日を過ごせるよう、少しでもお手伝いできればと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

photo

飯塚 史
平成27年4月よりのびのびクラブを担当させていただきます。子育てには不安や迷い、心配がつきものですが、そんなときに少しでもホッとできる時間を過ごせるように保護者の皆様やお子様と一緒に考えていきたいと思います。

非常勤医師からひとこと

photo

鈴木 孝
不定期で石川医院の外来を担当しています。現在日本大学医学部付属板橋病院の小児科外来と他の医療系学部で教鞭を執っています。困ったことは何でも気軽に相談して下さい。

その他の非常勤講師
その他にも小児科専門医が、適宜診療を応援してくださっています。

縁の下の力持ち

ここに「ひとこと」を述べているスタッフ以外に、院内の清掃をしたり、外まわりのお使いをしてくれている人、たくさんの「縁の下の力持ち」がいます。
ページトップへ